ゲームで手塚治虫ワールドが楽しめる

今は色々なジャンルのゲームがありますが、mobageなど携帯ゲームがとても人気がありますね。
色々なものがあり、基本プレイが無料で、アイテム課金制というのが多いので、気軽にどんなゲームか始めてみたい人にぴったりなものが多いです。
一度始めてみるとハマってしまう人も多いことでしょう。
その中で老若男女ハマりそうなのが、手塚治虫のカードバトルゲームです。
どんなものかというと、手塚治虫ワールドのキャラクターを使い、デッキを作って、戦っていき最強チームを目指すというものです。
面白いのが、アトムやブラックジャック、リボンの騎士など、あこがれの手塚治虫のキャラクターを自由自在に仲間に呼び込んで、闇の組織に対向するため戦わせることができるんです。
手塚ワールドのキャラクター総出演ですから、自分の好きなキャラクターを好きなだけ使って仲間を作ることができるのは、このゲームの最大の醍醐味でしょう。
こちらも基本プレイ無料で、アイテムが課金制なので、気軽に始められるのがいいですね。
若い人だけでなく、このゲームは意外と手塚治虫時代の中高年の人もハマりそうです。
おじいちゃん、お父さん、息子と3世代にわたって家族で楽しむのもおすすめです。