nifty.com/netsuper/

ネットスーパーは、その利便性から今後流行りそうですね。
家まで食材を格安で配達してくれるのですから。
10年以上前は、田んぼと畑に囲まれている家に住んでいて、不便でした。
車で10分ほどでスーパーまでたどり着けましたが、行くまでが面倒で、見通しの悪い悪路を夜間走る苦労はしたくないですね。
ネットスーパーの事業を展開しているのは関東でも、最低5社はあります。
その中で一押しのサービスが、専用のボックスに入れてくれるものです。
玄関で受け取る必要はなく、在宅しても、配達しにきた業者が勝手にボックスに入れてくれます。
宅配ボックスの事ではなく、業者が無料で設置する保冷機能を備えたボックスです。
多少の暑さなら問題ないものです。
契約すると、そのボックスに定期的に入れてくれて、まったく外に出る必要がありません。
近所のお婆さんは、パジャマ姿で玄関からちょっと顔出して、ボックスから食材を取り出すと、そそくさと玄関の奥へと消えていきます。
業者と顔あわせる事がないから、着換えないのでしょうね。
配達してくれる商品は、店頭販売されているものと価格差はありません。
イトーヨーカ堂では、チラシ価格とネットスーパーの価格が同じとCMで流しています。
どの業者も送料は、一回100円~500円くらいが相場で、安いですね。
宅配便では、利用回数を上げなければ、この価格はまず難しいです。
便利な上に安価なサービスです。
利用する人は、間違いなく増えるでしょう。