水素水で家族みんな手軽に健康管理

生活習慣病と呼ばれる糖尿病、他人事とは思えません。
運動不足に食べ過ぎといった、普段の生活習慣からなる割合が高いと言われています。
その習慣、まさしく自分にも当てはまりますし、親もその病気を持っているだけに、自分も予備軍な気がしてならないのです。
栄養バランスのとれた食事も、仕事の忙しさにかまけて、あまり続きませんし、デスクワークで、普段から運動もしません。
甘いものも大好きで、会社のデスクの引き出しには、いつも甘いチョコレートのストックがあります。
でも健康は大切です。
手軽にできて健康にいい事はないものだろうか、そう思って友人たちにも健康管理について聞いてみました。
その中で話題に出たのが水素水でした。
なにやら飲んでいると調子がいいというのです。
家族で飲めるようにと、水素水サーバーを設置しました。
まさに今糖尿病の父にも飲むようにすすめて、自分も、家族みんなで飲み始めました。
飲んでみると無味無臭、一見普通の水と変わりません。
飲み続けているうちに、便秘気味だったのも解消してきました。
会社にも持参してこまめに飲んでいたら、その分甘いお菓子を食べる量も減ってきました。
家族の中でも糖尿病の父が、以前より調子がいいといっていますし、私自身も水素水を飲むとリフレッシュした気分にもなれます。
デトックス効果もあるようで、体重もほんの少し減りました。
水素水の効用|2014年おすすめの水素水はこれだ!